QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc1154
趣味 音楽鑑賞(ロック系)絵を書くこと          好きなタレント 桜塚やっくん、SOPHIA、NEWS、WaT 好きな色 黒、赤、ピンク
オーナーへメッセージ

2007年08月10日

茎わかめ梅味

今日は朝から、とても日差しの強い暑い1日でした。 皆さんはどんな一日でしたか?今日はスーパーへ買い物に行き、珍しい物を発見しました。 それは「茎わかめ」です早速、購入し食べてみました。シャキシャキした食感でほんのり梅の香りがして小腹が空いたときヘルシーな食べ物かな。
  

Posted by mc1154 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月11日

居酒屋

今日も昨日同様、日差しの強い一日でした。皆さんは、どんな一日でしたか? というわけで今日は、お母さんの友達の居酒屋に飲みに行ってきました(^-^) ビールは最初は飲めたけど最近は飲めなくなっちゃった。なんでだろう?体質なのかな。 どうしたら飲めるようになるんだろう?誰か知ってたらコメントくださいな。 写メは枝豆です。美味しかった
  

Posted by mc1154 at 20:01Comments(1)TrackBack(0)

2007年08月12日

祭り〜

今日も日差し強い暑い一日でした。皆さんは、どんな一日でしたか? というわけで今日は町内から名古屋城宵まつりの券を3枚もらい行ってきました(^-^) 露店には城下町ビアガーデンがあり、城下町夜店には屋台とかおもちゃで射的をやろうかなと思い行ってみたら混んでて辞めました。 その後、名古屋城の天守閣夜間公開があり行き、昔の町の暮らしで江戸時代の釜戸とか台所が展示してあり江戸時代の人はこんな暮らしをしてたんだな。 この時期は、ビール好きのお父さんには嬉しいのかも ああ〜今年の夏がもう終わりだと何か名残惜しいよ(ToT) 写メの一枚目は射的とサイコロゲームの露店 二枚目は祭りの提灯 三枚目はキリンビールの昔のポスター
  

Posted by mc1154 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月16日

暇、暇〜

今日は昨日異常に日差しが強く溶けちゃうぐらい暑い一日でした。皆さんは、どんな一日でしたか? お盆休みはなく仕事が暇ですることがなくて終わる時間までいるのが長かった(*_*) 明日からいつも日常が戻るのかな?
  

Posted by mc1154 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月23日

後輩

今日は朝から雨が降り、昼から晴れたり、ドンヨリした一日でしたが皆さんは、どんな一日でしたか?
ということで今日は仕事がオフだったので昼から高校時代の後輩に久しぶりに会って熱田区をいろいろ紹介してくれるってことで熱田区から電車に乗って六番町に行き、そこから歩いて港区から中川区まで行ってきました(^-^) 六番町は高校以来行ってなく行ってた頃とは、ずいぶん変わって残ってる店は2〜4ヵ所ぐらいでした。
港区から中川区の県境に昔の井戸があり試しに水が出るかなって思ったらなんと水が出ました。 こんな都会に井戸があるなんて驚きました。 皆さんは高校時代の子に会ってますか? このブログ見てる人は、ぜひ井戸を見つけに行ってみてください。
写メは港区から中川区の県境にあった井戸
  

Posted by mc1154 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)