QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc1154
趣味 音楽鑑賞(ロック系)絵を書くこと          好きなタレント 桜塚やっくん、SOPHIA、NEWS、WaT 好きな色 黒、赤、ピンク
オーナーへメッセージ

2007年08月16日

暇、暇〜

今日は昨日異常に日差しが強く溶けちゃうぐらい暑い一日でした。皆さんは、どんな一日でしたか? お盆休みはなく仕事が暇ですることがなくて終わる時間までいるのが長かった(*_*) 明日からいつも日常が戻るのかな?
  

Posted by mc1154 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月23日

後輩

今日は朝から雨が降り、昼から晴れたり、ドンヨリした一日でしたが皆さんは、どんな一日でしたか?
ということで今日は仕事がオフだったので昼から高校時代の後輩に久しぶりに会って熱田区をいろいろ紹介してくれるってことで熱田区から電車に乗って六番町に行き、そこから歩いて港区から中川区まで行ってきました(^-^) 六番町は高校以来行ってなく行ってた頃とは、ずいぶん変わって残ってる店は2〜4ヵ所ぐらいでした。
港区から中川区の県境に昔の井戸があり試しに水が出るかなって思ったらなんと水が出ました。 こんな都会に井戸があるなんて驚きました。 皆さんは高校時代の子に会ってますか? このブログ見てる人は、ぜひ井戸を見つけに行ってみてください。
写メは港区から中川区の県境にあった井戸
  

Posted by mc1154 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

CD

今日は朝から曇り空の1日でした。皆さんは、どんな1日でしたか? ということで今日の話題は、エディット ピアフが歌ってた愛の讃歌がSOPHIAの曲で「青空の破片」というタイトルでCDを出しました。早速、買い聞いたところいい曲でした(^-^) 将来、結婚式に流したいな(*'-^)
  

Posted by mc1154 at 21:24Comments(1)TrackBack(2)

2007年09月25日

ボイトレ

今日は3連休の最終日で朝は秋めいて涼しい1日でした。皆さんは、どんな1日でしたか? ということで話題は、おとといと今日、ボイストレーニングの無料体験が雑誌に載ってたので行ってきました。 私は人生初のボイトレで発声練習をやった後とやる前に歌うのと違いがあり、呼吸も基本を教えてもらい勉強になりました
最後に歌を歌った後に先生が歌詞、覚えれば声がもっと出るよって言ってくれました(^-^) これを期にして頑張って大きい声を出す努力せねば!!
  

Posted by mc1154 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月30日

バーベキュー

今日は朝から雨が降り肌寒い1日でした。皆さんは、どんな1日でしたか? 今日の話題は、知り合いの集まりでボウリングとバーベキューをしましたボウリングは久々にやり練習しなかったせいか、スコアが落ちて凄く悔しい(*_*)今度こそは練習してリベンジだ!!
その後、バーベキューで色々な食材があり中でも牛タンがあり初めて牛タンを食べました。やわらかくてうまかった(^-^) 皆さんは、バーベキューやる時、何かこれを焼くと美味しい物があったら教えてくださいな

写メは、お土産でおろしのたれをもらいました
  

Posted by mc1154 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月06日

居酒屋

今日は晴れて日中は過ごしやすい陽気でしたが皆さんは、どんな1日でしたか?
ということで今日の話題は、月に一回行くお母さんの友達がやってる居酒屋に行ってきました(^-^) かしわの刺身と甘海老鳥団子の鍋を食べたけど美味しかった。
ここのオススメは手羽先と、かしわの刺身です。手羽先は他の店よりも身が多くて美味しいです
写メは鳥団子の鍋
  

Posted by mc1154 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月12日

楽しみ

今日は朝からいい天気で外は寒いくらいでした。皆さんは如何お過ごしでしょうか? 今日の話題は明日のやっくんのライブに行く服装に迷ってます。やっぱ、やっくんのコスプレで行った方がいいのかな? 皆さんは、どう思いますか? コメント待ってます
  

Posted by mc1154 at 12:10Comments(0)TrackBack(1)

2007年10月13日

お笑いライブin多治見

今日は過ごしやすい一日でした。皆さんは、どんな一日でしたか?
さて今日の話題は、岐阜の多治見にお笑い芸人のライブに行きました。 会場は結構、人が入っていてほとんどが岐阜の人で中には愛知県、静岡県から来ていました
芸人は6人で中には見たことない芸人いたけど、しゅうし笑いぱっなしでいい一日だった
名古屋にも来てほしいな
  

Posted by mc1154 at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月21日

同窓会&ライブ

今日は朝から冷え込んで風が強く寒い1日でしたが皆さんは、どんな1日でしたか?
今日の話題は、朝早くにお母さんの大学の同窓会と大学祭があり早い電車に乗るはずが快速の電車に乗り遅れたものの何とか間に合いホッと一安心
模擬店では色々あった中でも2回とも苦戦してた流しそうめんが念願かなって食べることができました。あぁ幸せ!!美味しかった。
同窓会が終わった後、お笑い芸人を見に学泉大学に向ったところバスが無くてタクシーで行くハメに。バスのバカッ〜 大学に着き、何で今日はツイてないんだろうと思ったら何と最前列が空いていて初めて芸人をまじかに見れて、お客さんで8歳の男の子がハッスルしていてウケました。 今日は芸人を見て元気をもらい明日から仕事がんばるぞ!!

  

Posted by mc1154 at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月25日

無料体験

今日はドンヨリした1日でしたが皆さんは、どんな1日でしたか?
今日の話題はパンの無料体験に行ってきました。最初は上手く作れるかどうか不安だったけど上手く作れました(^-^)
焼きたてのパンは売ってるのと、ひと味違う味で美味しかった(^-^) 焼きたてのパンは教室に行かないと経験できないのでオススメ。
今日はいい体験だったな
  

Posted by mc1154 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月28日

仮装パーティー

今日は、朝から雨が降りつづいた1日でしたが皆さんは、どんな1日でしたか?
今日の話題は、英会話のハロウィン仮装パーティーに、お呼ばれしたので行ってきました(^-^)
外国人と初めて話したけど優しかった。

英会話の先生、参加してる子の仮装姿は凄くて中には映画のパイレツオブカリビアンの主人公の格好の人もいてびっくり
料理の後で変わった物がありアイスクリームみたいな食感のスイーツがあり美味しかった。

また仮装パーティーに行きたいな
  

Posted by mc1154 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月29日

ケーキ作り

今日は清々しい天気でした。皆さんは、どんな1日でしたか?
今日の話題は、また無料体験で紅茶のパウンドケーキを作りました(^-^)
この前、作ったパンより難しくなくて簡単でしたメレンゲの作り方も分かって勉強になった。
  

Posted by mc1154 at 15:15Comments(0)TrackBack(2)

2007年11月01日

コンサート

今日は曇り空の天気でしたが皆さんは1日でしたか?
今日の話題は朝から東京に行き、おかいつのコンサートに見に行ってきました。 歌のお兄さんとお姉さんは歌が上手くてお姉さんは体が細くて羨ましい。 東京は2回目だけど今回も、どこも寄れずに帰ってきました。今度こそは観光で行って寄るぞ。
  

Posted by mc1154 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月02日

ドラゴンズ一色

今日は朝から、いい天気になり昨日の中日ドラゴンズの日本一から興奮がさめやらずのまま一夜あけましたが 皆さんは、どんな日でしたか?

今日の話題はデパートでドラゴンズ優勝セールに出向き、ドラゴンズの粗品とお菓子もらう方には黒やまの人だかりでした
私は、お目当ての福袋ゲットしに行って店員さんが私の店は福袋出していませんって即答
私は早く並んだのに水の泡になってしまった。 なんてこったい〜
でもドラゴンズのキャラクターのドアラとシャオロンに会えました。ドアラかわいい。 ドアラを写メ撮る人がいっぱいで、まるでアイドルになってました

ドラゴンズ感動ありがとう
  

Posted by mc1154 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月18日

ロマンチック

今日は晴れて寒い1日でした。皆さんは、どんな日でしたか?
今日の話題は、ケーキの材料買いに行きました。もう街中はクリスマスのイルミネーション一色でカップルとか家族連れが来ていて携帯でカメラを撮る人でいっぱい。
あ〜あ。もうこんな時期なのか。もうすぐクリスマスだって言うのに彼氏がいないのは淋しいな。
誰かクリスマスまでに彼氏できる方法、教えてくださいな! コメ待ってます
  

Posted by mc1154 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月10日

ライブ

今日は朝晩、寒く感じましたが皆さんはどんな一日でしたか?
昨日、ブログの更新できなくて遅くなりましたが昨日は久々に名古屋でSOPHIAのライブがあって行ってきました。今回のツアーはアルバムを一枚一枚みんなの元へ手渡しするツアーで懐かしい曲とか最新の曲を歌ってくれました。

なんといっても青空の破片は故 夏目雅子さんが大好きだった、ひまわりを題材した曲で何回聞いてもいい曲でギターで弾けたらいいな!?

  

Posted by mc1154 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月25日

メリークリスマス

昨日はクリスマスイブでしたが皆さんは、どう過ごしましたか? 私は教会に行ってきました。今年も残りわずか。みなさん良いクリスマスになりますように♪
  

Posted by mc1154 at 07:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします 元旦
今日は晴れて寒い一日でしたが皆さんは、どんな正月を過ごしましたか?私は正月早々、体調崩して散々な正月でお節料理も食べられず。 でもお陰で長い休みで体が休めれました
  

Posted by mc1154 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月14日

年明けの買い物

今日は寒さが厳しい一日でしたが皆さんは、どんな一日でしたか?
今日の話題は、久々に高校の友達と会って買い物に行ったりカラオケに行ったりしました♪
街中には成人式で晴れ着着た人を見ました。
あぁ成人式の時が懐かしいな〜!!
中学の同級生、元気にしてるかな?
  

Posted by mc1154 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月17日

激安!!

今日は、雪が舞う寒い一日でしたが皆さんは、どんな一日でしたか?
話題は、激安のお弁当屋さんがあり行ってみました(^-^)
その弁当は、なんと一個263円でお茶が80円の自販機発見!!
何でこんなに安いだろうね

弁当を買って食べてみたところ量は私てきにはちょうどいい量でした。
弁当屋さんの場所 たがや ホームページもあるそうです
  

Posted by mc1154 at 08:34Comments(0)TrackBack(0)